Working holiday ✈︎海外留学✈︎BLOG

2016/6/8~TAIWAN working holiday♡♡before✈︎ 2015/9~2016/7 Australia working holiday ✈︎2016/10~2016/12 Cebu✈︎I love studying language and traveling♡✈︎ Be happy for this moment.This moment is your life!

台湾グルメレポ!【台北中山】美味しい豆花〜Tony's cafe

かなり、お久しぶりです。

たまにはブログ見てくれてる方がいるみたいなので、久々に投稿します。

 

今日は台北中山にある美味しくて、お一人様でも気軽に入れる豆花のお店をご紹介させていただきます!

 

台湾では外食文化が普通なので、お一人様ご飯も当たり前。

一人鍋屋さんも多くあるので、1人旅でもグルメ旅できちゃいますよ!!恥ずかしがらないでくださいね。

 

今回は女子必見!!

台湾デザート「豆花」!

豆腐にシロップをかけた、台湾ならではのデザートです。ヘルシーだと私は思ってます。(トッピングによってはカロリーオーバー…私はいつもカロリーオーバー…)

 

台湾にきたらぜひ食べてくださいね!

今回行ったのは台北中山駅から徒歩1分のTony's cafe(阿明ㄟ豆花)というところです。

f:id:cmr-198645:20170603134829j:image

 

アクセスすごくいいです!

MRT中山駅の1番出口を目指してください。

f:id:cmr-198645:20170603135105j:image

 

f:id:cmr-198645:20170603135223j:image 

このエスカレーターを登ってください。

そしてこの出口の左側の道をそのまま進んでください。

 

f:id:cmr-198645:20170603135314j:image

新光三越と駅の間の道です。

さすが台湾!たくさん原付が並んでおります。

ここを真っ直ぐ行くだけ!!

 

すると…

f:id:cmr-198645:20170603135422j:image

 

左側に発見!!!小さなTony's cafe。

カウンターのような席が数席です。

中に入ります。

 

まず豆花にするのか、かき氷メニューもあるみたいです。

もちろん迷わず「冰豆花」(ビンドウファー)と頼みます。

トッピングが決まっているメニューもあるみたい。

f:id:cmr-198645:20170603135745j:image

 

ただ、私は好きなトッピング選びます!

トッピングの種類がたくさん。指差ししながら選びました!

f:id:cmr-198645:20170603135813j:image

 

そして、完成したのがこちらです。

f:id:cmr-198645:20170603135943j:image

私は今ハマっている芋頭(里芋)と、サツマイモ団子とタピオカミックスをトッピング。

氷も足してもらい、こちらでなんと60元(240円くらい)です。

 

台湾は現在値上げが半端ないのです。スタバラテなんて、現在135元(540円…)ラテですよ?ラテ。。

 

スタバのラテ飲むなら絶対豆花食べます!(比べる種類が違う??笑)

 

食べ終わったら店員さんに、食べ終わったお椀等自分で渡してあげてください!セルフサービスです。

 

f:id:cmr-198645:20170603140526j:image

 

そんな感じで、台湾グルメするなら台湾のものを食べないと今はかなり高くつきます。レートもどんどん円安進んでます…泣。

 

ここの豆花は本当におすすめ。

女子1人旅にもおすすめです。

台北中山に行った際はぜひぜひ足運んでみてください。

感想お待ちしてます(^^)

f:id:cmr-198645:20170603140649j:image