Working holiday ✈︎海外留学✈︎BLOG

2016/6/8~TAIWAN working holiday♡♡before✈︎ 2015/9~2016/7 Australia working holiday ✈︎2016/10~2016/12 Cebu✈︎I love studying language and traveling♡✈︎ Be happy for this moment.This moment is your life!

台湾での家の探し方

●台湾での家の探し方〜中国語は必須かも〜

台湾に到着して1週間。友達の家に泊まり、一緒にお家探ししてもらってました。
 
 
こちらのサイトで探すのが一般的なようです。
 
ただし。
中国語必須です。。笑。
 
 
本当友達いなかったら私完全に家探せてなかったです。
このサイト、写真は写り綺麗でも、実際見学すると、めちゃくちゃ汚かったりします( ;  ; )
 
 
いや、本当台湾来て、ちゃんと見学してよかったと思います。
私の家は台北市内ではなく、桃園というところなので、家賃は安めだと思います!
 
 
本当家探し、くじけそうでした( ;  ; )
日本と同じクオリティを求めちゃいかんのは分かってたんですが、それでも、、、みたいな家が多い多い。
 
 
最悪、住めば都かな〜って諦めかけたところに、いまの家を見つけることができました!!
 
 
 
近くにそごうあるし、ご飯屋さんもいっぱい。
大通りより一歩手前に入ったところなので、静か。近くに学校とか、警察署とかあるので安全。立地もよし!!
 
f:id:cmr-198645:20160616023453j:image
 

こちら、私のお家です。本当今まで見てきた家とは違い綺麗!!床はウッドだし!

収納タンスも多いし、電化製品はオールNew!!
家賃は7000台湾ドル。プラス水道と洗濯の200元。あとはプラスで電気代が1w4.5台湾ドル!
 
 
このクオリティでこの値段は破格だと思います!オートロックで、24時間防犯カメラもついてる◡̈
 
 
しかも、ハウスオーナーがとても親切で優しかったので、もう即決でした!!!(現在の職場もオーナーさんに紹介してもらいました。しかも家から徒歩3分。笑)
 
 
本当家探しも運だと思います〜!私は多分ずっとここに住むと思います◡̈
 
WiFiはありませんでした。ちなみに今まで見学したハウスどこにもWiFiはついてなかったです。。なので私は友達に頼んでwifi機を購入しました。(インターネットコードはありましたので。)
 
 
あとは、3階か5階選べたんですが、3階は外の景色が微妙だったし、洗濯機やウォーターサーバーが5階にあるので、5階をチョイスしました!
 
 
ダイエット、ダイエット〜〜笑。ただ毎日5階はしんどいです。
 
 
あとはゴミの出し方が直接ゴミ収集車が来た時に出さなきゃいけないのが少し不満です。ゴミの出し方については後日まとめますね。
 
家については以上です。とりあえず日本のクオリティーを求めてはいけません。
 
ではまた更新いたします。