Working holiday ✈︎海外留学✈︎BLOG

2016/6/8~TAIWAN working holiday♡♡before✈︎ 2015/9~2016/7 Australia working holiday ✈︎2016/10~2016/12 Cebu✈︎I love studying language and traveling♡✈︎ Be happy for this moment.This moment is your life!

Australia Workingholiday 〜Perthという街〜

Perthはどんな街?

 

私はAustralia のPerthという西側の都市にワーキングホリデーで行きました。

日本人が東側に比べて少ないというのを聞いたのと、賃金が高いし、ローカルの仕事が見つかりやすいという情報をネットでsearch 済みだったからです。
 
 
実際はどうなのか??
 
 
結果私はPerthという街に約1年間住むことになりました。なんなんでしょう。居心地がよかったです◡̈
 
 
夏は暑いけど、毎日が晴天。湿気はなく過ごしやすかったです。海もすぐ近くにあり、エメラルドグリーン!
夏はかなりの頻度で海に行ってました!!田舎のため、比較的みんなノンビリな生活!元々田舎暮らしの私には丁度よかったです!ただ、バスの時間は平気で10分以上来なかったり。笑。
日曜日は基本みんな働きたくないのか、終バスが7時代で不便だったり。笑。
 
 
 
冬も寒い日は寒かったですが、生活できない程ではありませんでした!!
 
 
日本人が少ないのか?いや、多分そんなことはありません。小さな都市なので、街中に行くと日本語聞こえたりすることもちらほら。
ただ、1度シドニーに旅行に行ったのですが、シドニーの街中はアジア人ばかりでした。
 
 
しかしPerthの街中はいろいろな人種がいます!アジア人ばかりではないので、海外にいる感じは満載だと思います。
 
 
●賃金は高いのか?
 
法律で決められた賃金はかなり高いです!実際私は時給22ドルと26ドルのところで働いていました。
違法の日本食レストランでさえ、16ドルくらいはあったみたいです!東側だともう少し安いみたいですね。
 
ローカルの仕事はかなり賃金高いです。そのローカルの仕事は見つけやすいのか?うーん。これは運と努力次第ですかね?
 
 
やはり英語力がないと、履歴書配っても全然相手にしてもらえません。私、ちなみに英語力0でした。なので本当に仕事探しは苦戦しました。
 
 
ただ、この私でもローカルの仕事が見つかったので見つかりやすいのかもしれません。最初から自分にはローカルの仕事は無理だなんて思わないでください!
私でも見つかりましたので!!
 
 
とにかく、私はなんだかんだでPerthという街が大好きでした!もう一度ワーキングホリデーに行くならまたPerthに行くか、本当はタスマニアにも行ってみたかったんですよね〜〜。
 
 
比較的のんびりで、気候がよく、ほどよく海外に来ている感じが好きならPerthはおすすめです!!
 
f:id:cmr-198645:20161114215920j:image
 
f:id:cmr-198645:20161114220041j:image
 
 
都市選びで悩んでいる方、西側もぜひ検討してみてくださいね!
 
また更新します♪