Working holiday ✈︎海外留学✈︎BLOG

2016/6/8~TAIWAN working holiday♡♡before✈︎ 2015/9~2016/7 Australia working holiday ✈︎2016/10~2016/12 Cebu✈︎I love studying language and traveling♡✈︎ Be happy for this moment.This moment is your life!

Australia Workingholiday

私が初めて海外に行ったのは20歳のとき。昔の私は海外なんて遠い、私には関係ない世界だと思っていました。しかし、大学生になり、自分でアルバイトをするようになり、貯めたお金で海外に行けるじゃん!!となり、軽い気持ちで行ったのが始まりです。

 
 
そして、私は21歳の時にワーキングホリデーの制度について初めて知りました。就職活動が嫌になり、私はオーストラリアにワーキングホリデーに行くと親に行ったところ、もちろん猛反対!!!いや、今考えてもこの時は逃げでしたね。完全に。親に反対していただき感謝しております。
 
 
そして就職し、約5年間働きました。その間もオーストラリアに行くことは1度も諦めず、親も説得し、退職!!2014.9〜2015.7までオーストラリアのPerthというところで、ワーキングホリデーしてきました!!
 
 
ワーキングホリデー本当行ってよかった〜!と思います!いろいろ経験できました。ワーキングホリデーって言うと、楽しいことばかり!って思うかもしれませんが、私は辛いことも多かったです。楽しくてしょうがなかった!ってゆう一年ではありませんでした!正直!笑。ただ、行ってよかった!
 
 
結局オーストラリアのワーキングホリデーで出来た友達は日本人ばかり。笑。私の夢にまで見たたくさんの白人の友達は???いません。
これって本当努力次第。
私はこの努力が足りませんでした( ;  ; )
 
 
唯一誇れるのは仕事。仕事見つけるの本当に大変だったのですが、ローカルの仕事〈現地の仕事とゆう意味。オーストラリアには日本人のワーキングホリデーが多くて、日本人ばかりがいる日本食レストランで働く人が多いんです。賃金安かったり、英語もこれじゃあ使うことがあまりなくなっちゃうんですよね。〉を見つけて、英語環境で働くことができました。時給もかなりの高時給でした!!
オーストラリアの仕事については今度詳しく書きますね!
 
 
当初の予定ではラウンド〈オーストラリア旅行〉する予定だったんですが。。私にはオーストラリアは合わなかったみたいで、全然興味がわかず、結局一ヶ所に留まり帰国。
 
 
世界の中心で愛を叫ぶこともしませんでした。笑。
 
 
オーストラリアでのワーキングホリデー、ああしとけばよかった、こうしとけばよかったってゆうのも、もちろんたくさんあるのですが、とにかくオーストラリアでのワーキングホリデーがあるからこそ、今は海外での手続きなんかも自分でできたり、海外旅行も前よりも1人で満喫できたりしています!!
 
 
本当に行ってよかったオーストラリア!
行くのを迷ってる方、遅くはありません!ぜひ一歩踏み出してみてください。行ったことで私はかなり強くなれましたよ♪
行くんじゃなかったって思う人っているのかな?
少なくとも私の周りにはいませんでしたよ。
 
 
詳しいオーストラリアワーキングホリデーについてはまた語らせていただきます!
 
 
Have a good day~
 
f:id:cmr-198645:20161114220241j:image