Working holiday ✈︎海外留学✈︎BLOG

2016/6/8~TAIWAN working holiday♡♡before✈︎ 2015/9~2016/7 Australia working holiday ✈︎2016/10~2016/12 Cebu✈︎I love studying language and traveling♡✈︎ Be happy for this moment.This moment is your life!

台湾に到着した日

関西空港からジェットスターに乗ってこちらの6/8昼2時頃に到着しました。〔時差は日本の方が1時間早いです〕

 
 
天気予報がずっと雷予報で。本当に飛行機嫌すぎたのですが、なんとこちらに着いた時は青空も見えて晴れておりました。飛行機も大きな揺れもなく、無事到着しました。
 
 
 
友達に迎えに来てもらい、友達の家に少しだけ(といっても一週間)滞在しました。その間に何軒も家を見学することに・・・家探しについては後ほどブログにします。
 
よく考えるとオーストラリアはシェアハウスだったし、一人暮らしは初めての経験。
 
 
空港に到着し、とりあえず携帯のSIMカードを空港で購入しました。30日インターネット使い放題で無料通話もいくらかついてるやつです!1000台湾ドル〔日本円約3500円〕でした。(これ空港限定です。家決まってなかったり、中国語も不安でプリベイトカードも買えないという方はまずはこれを購入しましょう。)
 
 
慣れるまではインターネット、特にGoogleマップ必要なので。そのあとはプリペイドSIM購入しました。
 
 
そしてお金は30万円程両替しました。87000台湾ドルくらいでした。しかも、全部1000台湾ドルなのでめっちゃ分厚かったです。笑。
 
ただこの資金だけでの生活は本当に厳しいです。後に仕事見つかるも、台湾での時給の低さに衝撃です。台湾ワーキングホリデーに来るかた、日本でお金を貯めてから来ましょう。笑
 
 
 
 
最初の台湾飯は4ヶ月前(4ヶ月前にも台湾旅行に来ていたのです。笑)も1番最初の台湾飯だった牛肉麺!まさかのマスターが覚えてくれていた!!私のことを!!すごい!笑。日本の名古屋に来てたらしいです!英語も日本語もしゃべれんけれど、笑顔はめちゃくちゃあったかいのです。そろそろまた行きたいなぁ!!台湾人ラブです!!
f:id:cmr-198645:20160616022446j:image