Working holiday ✈︎海外留学✈︎BLOG

2016/6/8~TAIWAN working holiday♡♡before✈︎ 2015/9~2016/7 Australia working holiday ✈︎2016/10~2016/12 Cebu✈︎I love studying language and traveling♡✈︎ Be happy for this moment.This moment is your life!

携帯事情〜海外行くならSIMフリー携帯〜

海外によく行く方、或いはこれから海外に長期で滞在してみたいなって方。日本であまり電話使用しないし、家ではWiFiあるしって方。

 
わたしもオーストラリアにワーキングホリデーで行くまで仕組みを知りませんでした。
みなさん!!Simフリースマートフォンに変えることを完全にオススメ致します!!!!!!
 
 
SIMフリースマートフォンは簡単にネットで購入できると思います。ちなみに私はiPhone ユーザーなので、SIMフリーiPhone6をネットで購入しました。
 
 
SIMフリーの携帯が手に入れば、今度はSIMカードを選択します◡̈
 
 
ちなみに私は日本ではIIJmioの音声通話の3Gタイプのものを使用中でした。ビッグカメラのネットで購入しました。
私はもともと電話もしないし、最近はLINE電話で十分だし。家にはWiFiがあるので、3Gでも余るくらいでした。笑
 
 
これで月額1800円です。プラス電話料金。本体代金はかかるけれど、それでもかなりお得です。もともとソフトバンクを使用していて、その時は月額8000円近くでした( ;  ; )2年縛りも本当にありえない。
 
 
SIMフリーじゃない方はかなり損してると思います。私もかなり損しました。
 
 
 
SIMフリーに変えてからは本当に便利!!海外旅行行っても、現地のSIMカードを携帯に入れるだけで携帯が使えます。しかも海外のSIMはどこも結構安いです。また、旅行者用に五日間使い放題とかってゆうのもあると思います!
 
 
それなら現地でGoogleマップ使い放題!ネット使い放題!スタバや、マック探す必要なんてありません。ポケットWiFiなんて借りる必要ありません!日本と同じように携帯が使えます。
 
 
 
海外長期行かれる方、これからワーキングホリデー行かれる方。日本の携帯は解約してSIMフリーに変更するべきです。
 
 
オーストラリアに行く前は不安で、私はソフトバンクの番号預かりサービスとゆうものを利用しましたが、本当にお金の無駄でした。
オーストラリアでは携帯二台持ち。新しいものに挑戦するのには勇気がいります。理解するのも難しいし、SIMフリーってよくわからないし。
 
 
私もそうでした!!!ただ、変更してみるとかなり使い易くかなり便利です。私が損をしたからこそ、皆さんにはおなじ間違えしてもらいたくないです!!!
 
最近は番号そのままサービスもありますし◡̈
 
海外に行こうって方はぜひSIMフリーの勉強してみてはいかがでしょうか?ネット検索したら、いろいろ載ってます。◡̈
 
台湾でのSIMカードについてはまた後日お話しできたらと思います♩
 
 
また更新します♪